SSブログ

羅臼湖 [08年夏5日目(羅臼ー根室)]

s-DSC_0416.jpg

昨晩泊まったライダーハウスで知床五湖よりお勧めと教えてもらった羅臼湖に寄ってみました。

知床五湖に行ってみようと予定していましたが変更です。

国道334から約50分のトレッキング。

一の沼から順に五の沼を過ぎて最後に原生林に囲まれた秘湖に到着です。

秘境で深呼吸。

人を寄せ付けない自然の静寂な雰囲気に不思議な感覚になります。

人間も自然の一部ですが何か忘れてしまっているようで。

s-DSC_0405.jpg

 

DSC_0412.jpg

山特有の天候になり風が強くなったり雨が降りそうで降らなかったり。

三の沼には水面に羅臼岳が映るそうですが波立っていました。

(熊対策必要)

 【羅臼湖】


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みよ

更新されてて嬉しいです。
ほんとに天気がよくて、写真もキレイですね。

北海道もバイクシーズンになりました。
先日、バイクを取ってきました。
今年は知床にリベンジしたいと思っています。

MINAMIさんのブログも参考にしたいと思います。
自分はほとんど写真を撮らない人なんですが、写真もいいなぁと
思いはじめました。
続きも楽しみにしています。
by みよ (2009-05-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羅臼昆布熊の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。