SSブログ

足寄のライダーハウス [08年夏6日目(根室ー足寄)]

s-PICT2868.jpg

今晩は足寄のライダーハウスに泊まります。

時間が遅くなり加えて場所が分からなくなってしまい

何回かTELしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。

ようやく到着した時は外でご主人さんが待っていてくれて

すみませんでした。暖かく迎えてくださってありがとうございました。

ここは、大阪屋食堂というジンギスカンが食べれるところで

食事をすると宿泊料が無料となります。

ここでまた再会がありました[どんっ(衝撃)]

稚内のライダーハウスで一緒だったライダーと再会です。

ここに来る前に根室の銭湯でも会っていて、屈斜路湖のほうでは

すれ違っていたそうです。お互い本当にビックリしました。

夕食は味噌味のジンギスカンです。

店のお母さんが隣で焼いてくれてうれしいです。

お店が雑誌に掲載された記事や本を見せてくださって

いろいろお話聞けて楽しかったです。

大阪屋という店の名前の由来は、

大阪に帰られた方から店を譲り受けたことが由来だそうです。

そうこうしていると隣のテーブルにいた地元の方々が

一緒のテーブルで食べないかとお誘いがあり

一緒にワイワイと楽しい時間が過ごせました。

最後には近くのスナックにカラオケへ連れて行かれそうななったりで

北海道最後の夜、本当に楽しかったです。

 

近くには足寄温泉という銭湯があり、ここは源泉で大きな浴場で

気持ちが良かったです。

翌朝、昨晩のジンギスカンが美味しかったと

朝食にジンギスカンをオーダーしている人が[あせあせ(飛び散る汗)]

確かにおいしかったです。

 

【足寄温泉】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三国峠タウシュベツ川橋梁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。